--------


2009-07-17

ウツボ不明種2 入荷情報

今月はかわったにょろの入荷があったにょろ。

にょろ sp23


にょろ sp22

大阪のブルーハーバーにはハワイ便。
30cm未満の小さな瞳のかわいい珍ウツボが入荷していました。
全身真っ黒。キカイウツボかと思ったら鰭がちがいます。
しかし、ヤミウツボ(Gymnothorax monochrous)はハワイにいないし
他の黒系ウツボ(G. polyspondylus, G. pindae)とは形状と模様が違う。
…該当種なし。

おもしろいけど…値段高い…同じハワイ便で、水深60mのところで採集されるヒメウツボの数倍。
外見からするに初入荷、未記載種の可能性大。
深場の珍種?

その便で一緒にきたのは
オレンジマージンドバタフライ。
Roa Excelsa。

もしかして…
水深100mオーバーで採集個体?

ほぼ同じころ。
東海のリミックス名東店にはインドより、
黒い謎の淡水ウツボが来ました。
その名はガンジスクロウツボ
そのままだ…。
全長35cm。(らしい)
こちらはキカイウツボの仲間のようです。
初入荷、未記載種でしょうね。

黒いウツボ。
黒いウツボ。

まさにブラックリベリオン

ともに小さな個体なので、しばらくは30cm水槽でも飼育可能でしょう。
この珍ウツボを入手した幸運なアクアリストは大切に飼育して欲しいにょろ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新コメント
プロフィール

Tetsuo☆キラリ♪

Author:Tetsuo☆キラリ♪
♪♪♪♪♪♪♪♪
マリンアクアリストにょろ。
最近はジョジョにょろ。
スタンド占いはメタリカです。鉄分を遠隔操作できるスタンドです。本体は暗殺団のリーダー、リゾット・ネエロです。反骨精神豊富にょろ。
「ついに…オレ…は…つか…んだ。システムの正体を…」


※記事・画像の無断転載禁止。

“なんもない”と“いないばぁ”は一青窈の唄名ということ以外、一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
